肝臓がん闘病記

8月16日(金) 今年の後半スタートの治療を終え直ぐに病院へ向かう。 6時45分ぐらいに病室に入るとベッドを80度ぐらいに立て熟睡中。かぁる~く声かけたら少しビックリな(^_-)-☆

氷のお水が飲みたいというので持って行くとテーブルの上に残ってた紙コップの中のウーロン茶を入れ、そこに紙コップにやはり入ってたジュースを一緒に入れようとしたので、又、氷みずを持って行くがボーっと見てるだけで飲もうとしませんでした。

昨日は電池が切れていたスマホを画面逆さまにただ動かし何をしたいか、見たいか?チョット解らず耳もとで聴いても意味不明でした。

帰りがけにいつもの看護師さんに今日はどうでしたか?~と聞かれたので、モルヒネのせいなのか、解らない行為が多かったですと答えたら、 

今日は一日中寝てることが多く、痛みを訴えなかったから薬の量も増やさなかったし、モルヒネではそうゆうことは起きないし少し病状が進んだかもしれませんね~と言われました。ただ波がありますからと。

暑中お見舞いハガキは毎年彼女と考えて作ってますが、今年はまだ見てなかったので見てもらいたく持って来ました。

また明日来るね!(^^)!~ってハイタッチして帰りました。