暴れるな肝臓がん

今日17日(土)は、早めに整体とはり治療の予約がとぎれました。最後にみえた患者さん50代前半の女の方で大腸がんで腰と背中、肩に痛みがあり背中が大きく湾曲して杖を使用しています。主に脊椎両側の筋肉にはり治療を施し仙腸関節の可動性をつけ胸腰椎の動きをつけ環椎後頭を緩めます。治療後、シャンと背中が伸び歩き易くなります。

治療をすべて終わった後、軽く運動をする為、南柏駅前のダンロップスポーツクラブに行き汗を流した後、当かしわ整骨鍼院のスタッフが入院している病院に直行です。

緩和病棟のエレベーターホールに飾られた絵画です。良~く観ると作者の方の上にてんとう虫が見えます。

病室に入ると鼻にチューブを入れて彼女は寝ていました。ビックリΣ(゚Д゚)~~看護師さんに聞いたら、昼間酸素濃度が下がり苦しそうにしていたからチューブを入れたそうです。

霧吹きが目の前のテーブル上にあったので何に使うのかと思ったら、口元が乾燥するのでシュシュと唇や喉に吹きかけると話しやすいみたいです。と言っても声はなかなか出にくいようです。酸素吸入しているせいかなんとなく顔の表情に明るさがありアイスカフェオレもストローでちょびちょびと少しずつすこしずつ飲むことができました。

いつものようにハイタッチしてまたと言って帰りです。